第2回(3回)くりこまむらの未来をつくる会議

「かめんつぁんちのぶす水がおいしい」!?



今回は「くりこまの良いところ・好きなところ」を、島めぐり談議(ワールドカフェ)形式でだしあいました。課題だしとちがい、よいことろをさがすのは楽しいですね!

出てきた意見のひとつに「かめんつぁんちのぶす水がおいしい」!?笑
「かめんつぁんち」は名前だとわかります「亀吉さん」
 ぶす水? ブスな水?



ぶす=武士 でした!笑
おいしい沢水?湧水?が亀吉さん家のそばにあり、むかし武士もその水をくみにきていたそうです。次回はくりこまの理想の未来(ビジョン)です。

主催:栗駒地区コミュニティ推進協議会
協力:栗原市 (市民協働課、ジオパーク推進室)
   みやぎくりはらこどもねっとわーく


概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | サイトマップ
コミュニティ 地域 プランニング