コミュニケーション

6/19 スタッフミーティング

 

新しく作った市民活動支援センターHPを、みなでチェック。

プロジェクターにうつし1ページづつみながら、気づいたところを個々にポストイットに書く

ページごとこれは重要という情報を、個々に3つえらび合計3票以上はいった「情報」を活かす

ことにしました。シロウト感いっぱいあったかHPですチェック →

 

 

 

6/25 スタッフミーティング

 

市民活動支援センターの広報誌「あなたが便り」の企画会議

去年2回発行しました、今年は1回ふやし年3回発行します。

製作費をまかなうための 広告(1コマ¥6,000)を募集しています。

8/16 に市内全戸配布です。詳しくは(21)2060まで。

ご協力よろしくおねがいします。

 

 

 

6/26 歴史民俗資料館ミーティング

 

今年度、資料館で市教育委員会との共催で事業を実施したいと思います。

無理なく出来る範囲で

若柳金成教育センターからセンター長さんと補佐さんに出向いてもらい、資料館のスタッフ(といっても元校長先生と元教育員会の大先輩です)2名+私=計5名ではじめて話し合いしました。金成の話や近所の達人の話、資料館がこうなったらいいなぁ などざっくばらんに1時間ていどおしゃべりしました。

やっぱり顔をあわせないと何もはじまらないんだなぁと実感しました。

 

 

 

地域づくり団体協議会栗原支部総会

 

今回は、事務局さんの協力をえて本年度の事業をきめる話し合いをワークショップでおこないました。

●アイスブレイク"バースディチェーン英語バージョン" →●チームビルド"文字合わせ"→ ●テーブルワーク"6Thinking hats"

1時間でおこなったのですが、詰めこみすぎて、進行スピードがはやくなり、プロセスをないがしろにしてしまった感が。。。  反省です。

 


概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | サイトマップ
コミュニティ 地域 プランニング