Cafe Azuma-re

今回のCafe Azuma-reは南部商工会青年部の曽根孝久さんを講師にお招きし「街コンからまちづくりへ」と題し講和をしていただきました。

第1回目から最近実施された「街コン」までのいろいろな内情のお話がきけて面白かったです。

活動は参加者もどんどん増え広がってきているそうです。

今後は他団体との連携も考え活動のさらなる広がりを模索するそうです。楽しみですね。

 

講和がおわった後は、簡単なワークショップについての講和をおこない、参加者の皆さんにちょっとだけワークショップ体験をして頂こうと思い、2種類のアイスブレイク「ネームチェーン、サイレントバースデイチェーン」をおこなった後、6人のグループに分かれ、チームビルディング「人間コピー」をおこないました。時間が50分ぐらいでしたので話し合いは行いませんでした。


概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | サイトマップ
コミュニティ 地域 プランニング